エロくてなぜ悪い⁉

エロに関する話題を中心に綴っていきます。

オレは「エロで飯を食う」ことにした

 

                  

f:id:Otai:20180630220422j:plain



 

こんにちは、オオタイです。

 

今回2回目のブログとなります。

 

 

前回は「今の仕事辞めたい!」って内容だったんですが、今回は次の仕事についてです。

 

 

otai.hatenablog.com

 

タイトル通り、「エロで飯を食う」ことにしました!

 

は?どいうこと?って思う人もいるでしょう。

 

意味合いとしては、アダルト系の仕事をするということです。

 

なんでそんな業界に?どんな仕事をするの?

 

 

そんな好奇心旺盛な皆さんのために、詳しく説明していきたいと思います!

 

お付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

① なんでアダルト業界に進もうと思ったの?

 

この理由は2つあります。

 

1つ目は、単純にエロいことが好きだからです。

 

今の仕事をしていて分かったことは、自分の興味のない分野で仕事をすることは自分にとって辛いということでした。

 

なら、好きなことを仕事にしようじゃないか!と思い、アダルト業界に興味を持ちました。

 

もちろん、仕事として取り組む訳ですので、しんどいこともあると思っています。

 

最初は、今の仕事を辛くても続けながら、副業を行い、ある程度稼げるようになってから辞めようかとも考えました。

 

でも、「じゃあ、それはいつだろう?5年後?10年後?

つーか、そもそも副業にそんな割く時間あんの?」と考えていった結果、

今でしょ!」という結論に至りました。

 

 

まぁ、多少だけど貯蓄はあるし、最低半年は仕事しなくても生きていけそうだったんで、そう決めました。

 

 

 

2つ目の理由は、性に関してめっちゃ興味あるのに、あまりにも知識なさすぎじゃね?って理由です。

 

 

まぁ、僕の性生活に関してなんて需要ないと思うので割愛させてもらいますけど、一言で言えば「素人童貞」です。

 

知識と経験はほとんどなしです。

 

そんな状態で26年生きていて、じゃあ、これからもこのままでいいのか、セックスのこと興味あるのに、知らなくていいの?って気持ちになりました。

 

また、世間のニュースで人の性欲がもたらす犯罪(痴漢)とか、騒動(不倫)とか見たり、年金もらったおじいちゃんがヘルスに通ったりって話を聞くことがありました。

 

 

もちろん、これらが単純に性欲って一括りにするのは違う気もするけど、でも案外、性欲って年とっても落ちないんじゃないの?ちゃんと学んだ方がいいんじゃないの?って気持ちになりました。

 

 

社会人になってから、長い時間一つの分野に時間を割くにはどうしたらいいのか...

仕事にしたらよくね!ってことでエロを仕事にしたいと思います。

 

 

 

エロの仕事ってどんなものがあるの?

 

これは現在進行形で調べている最中ですので現時点でのものですが、

 

 

① AV男優

② 女性用性感マッサージ

③ 風俗店勤務

④ AVメーカー

アダルトグッズメーカー

⑥エロ動画サイトの運営

⑦ エロ・恋愛関連のサイト運営 or 記事投稿

⑧ 風俗情報誌の記者

⑨ エロ漫画家

⑩ 週刊誌記者(エロコラム担当)

⑪ 官能小説家

性教育(保健の先生?)

⑬ 風俗嬢支援(相談、他職種斡旋、法律)

⑭ 障害者・高齢者の性介護?(ホワイトハンズ)

 

 

とまぁ、調べる範囲ではこんなところかなって感じです。

 

 以前別のブロガーさんの記事で、好きを仕事にする際の注意点が書かれていました。

 

そこでは、好きなことを細分化して考えないと、その仕事を始めた後、あれ?思ったのと違う?ってなりかねないいうことです。

 

じゃあ、オレも細分化してみよう!ってことで、一覧を書いてみた訳です。

 

この中で、私が興味あるのは、ずばり①、②、⑦です。

⑦はもうこのブログがそんな意味合いになってくる予定です。

 

なので、実際に雇用されて仕事をするなら、①、②をしたいと思いました。

 

 

①のAV男優に関しては言わずもがな皆さんご存知でしょう。

ただ、非常に狭き門ですし、仕事としてセックスするってどんな感じだろう?とかよくわからないことばかりです。

 

あと、一点抵抗があるとすれば、女性が傷つく姿は見たくない。

 

今でこそあまり多くないと信じていますが、AV強要問題とか、あまり見ていて気分の良くない動画も出回ったりしてます。

 

オレはエロに関わる仕事をしたいけど、そんな被害の片棒を担ぎたい訳じゃない。

 

だから、エロを仕事にしつつ、仕事を選べる立場になりたいと思っています。

 

 

③ オオタイが選んだ「女性用性感マッサージ」とは?

 

じゃあ、AV男優の他にもう一つ選んだ「女性用性感マッサージ」とは何か。

 

これはまだ都内中心だとは思いますが、最近増えてきた女性用の風俗店です。

 

実際のサービス内容に関しては、お店によって、またメニューによってピンキリですが、結構過激なものから、ライトなものまでありました。(詳細は勉強中)

 

また、ネットで検索すると案外ヒットすることに驚きました!

 

僕がこの業種を知ったのは、たまたまツイッターのタイムラインに流れてきたからです。

 

そこからそのお店のHPに移ると、僕の知ってる過激な情報が載っている風俗店とは違いました。

 

何というか、癒しとか愛とかそんな言葉をイメージさせるデザインとコンセプトのお店がそこにはありました。

 

早速、そこの店長さんに連絡!

 

LINEとメールを使い、志望動機と写真(全体・顔)を送りました。

 

 

結果は・・・残念ながら、不採用!!

 

すごく残念ではありましたが、その分信頼できるところだと思いました。

 

余談ですが、女性用風俗店は安心して利用できないお店もあるのが事実です。

 

私もHPを見ただけですが、利用する立場になった時に、怪しいと感じるサイト作りをしているお店も見かけました。

 

 

ですので、不採用で残念な反面、信頼できる環境があるお店を見つけることができたと感じています。

 

 

今回は残念ながら不採用でしたが、講習を受ける機会を頂きました!!

 

 

次回はその講習で学んだ内容をお伝えする予定です!

 

ありがとうございました!